パトラ旅行−浜辺の散歩〜熱海駅出発

網代駅に向かう前にみんなで浜辺を散歩した。
なんかここで初めてみんながいろんな個人行動していた。ブロックに上る人がいれば、海をぼーっと眺める人、デジカメを取っている人、塀の上で寝ているものもいれば、その寝ている人をからかう人などなど。私はというと睡眠不足で頭がぼーっとしていたのでとりわけでなにをするわけでもなく。ブロックの上に座ったり上ったりしていた。

それから駅に向かい電車の時刻を確かめたところ電車が来るまで30分あったのでしばらく自由行動となった。でもさすがに動く余力がなく私は駅のベンチでフルに熟睡。電車の時刻になったところで起こされ、昼食&お土産を買いに熱海駅に向かった。

熱海駅は人が多かった!三連休の最後だったせいもあるのかもしれない。
とりあえず昼食は各自取るためいったん解散。
私はMさんと二人で軽めの食事を取った。食事中は昨日の飲みの話で盛り上がった。

それから集合時間に集まったのだけれども別グループが入ったお店の食事がなかなか出てこないというので、また30分フリータイムとなってしまったため熱海駅商店街をふらふらと数名で歩くことになった。そして見つけたお宮と貫一の顔入りの写真撮影。思わず自分から撮影を望んでしまった私。結構、好きなのよね。

そしてようやく全員集合したところで出発。
帰りもグリーン車に乗って帰えることに。改札を入り、みんなと一緒にホームに向かおうとしたところ仲間の一人が改札を通り抜けられない状態が・・・。
なんかこのまま一人だけさっさと行くわけにも行かずもう一人と待っていた。
しかしなかなか改札を通ることできず。出発の時刻も近づいてきた。
ようやく改札を通ることができ、ホームに行くと他のみんながいない!
電車に乗ればいいのかどうか迷った私たち。でもベルの音が鳴り、一か八かで電車に乗り込む。これでみんなが乗っていなかったらどうしよう・・・と思っていたらグリーン車にみんなすでにいた。ちょっと判断あやまらなくてよかったとホッとした瞬間だったのでした・・・