初入院(2)

目が覚めてからすぐに担当医の先生が部屋に入ってきてくれました。
そして入室してきてびっくり。けっこうイケメン系の若手の医師だったのです。

すでにレントゲンなどを見た上で、足の方の診察をすぐにして頂いたのですが、MRIでさらに確認してみないとわからないけれども、レントゲンで見る限りは半月板も割れていないし、大丈夫とのお話が。

とにかく左膝に血が溜まることにより痛みが増しているため血を抜きましょうということでそのイケメン医師は部屋を颯爽と去って行きました。

そして1時間後。。。
朝の回診時にそれは突然やられたわけでして。

白い巨塔」のような方々がどわぁ〜と部屋に入ってきたかと思うと「血を抜きますね」と担当の若い医師が私の心情を察する間もなくいきなり膝を切開!切られたような感触はあったものの、痛かったのは次の段階で血を出すために押し出されるときの方が痛かった〜( T T )

そしてものの5分位の処置で彼らは次の患者を診るためにあっという間に去って行ったのでした。。。