初入院(3)

膝の血を50ccほど(けっこうな量らしい)抜き取ってからはかなり足が楽に。
とりあえずこの日はMRIもして、夕方にまた医師の診察を受けるという流れになりました。

朝、7時頃に千葉にいる両親に電話をかけて病院に来てもらうことに。

家の方には義両親にすずの面倒をみてもらい、はかせはお昼から出勤。

個室は1泊15,000円ということだったので大部屋に移してもらうことにしました。
午前中の内に4人部屋に移動になり、果たしてどんな人たちと同室になるのかとドキドキ。
部屋に入ると既に3人の在室者いました。
女性たちは、40代、60代、80代の女性でとても皆さん人柄の良い方々で部屋に入ってからは簡単に挨拶をして落ち着いたところでお互いの症状のことについて雑談が始まりました。

そのうちに両親がきて、一通り事の全てを話す。
昼近くになってからははかせが職場に行く前に着替え一式を持ってきてくれた。
そしてはかせとともに両親もいったん病院の外へ。うちの両親は義両親のいる自宅にいったん向かい、夕方の医師からの診断結果を一緒に聞くことになった。

お昼を食べてからしばらくしてMRIの受診のお迎えが。
しかし、これが長かった〜。
20分、あの丸い円筒に入っているのはちょっと苦痛でした。
が、夜中寝ていなかったので後半の方はグッーと寝ていたりして(笑)

部屋戻ってから同室の方々と少しお話した後、またひと眠り。
17時前になって両親と義両親がすずを連れてやってきた。
が、12歳未満の子どもは病室には入れないため、ナースセンター手前の面会スペースのようなところで再会。

17時位からMRIの診断結果を交えた医師からの説明があるというので
待っていたけれどもなかなか呼び出されず約1時間・・・
ようやく呼び出しがかかり母と義理の母とすずをひざに乗せて説明を伺った。
結果は大きな問題はなしとのことでだいたい全治2週間の怪我。
とりあえずもう1日だけ病院にお世話になり、次の日は退院することになったわけで。


とにかくホッとした私たちなのでした(^^)
 
が・・・この後、はかせが腸炎を患ったのはいうまでもないわけで。。。
一難去ってまた一難が降りかかった私たちファミリーなのでした。