初入院(1)

出産以外で初めて入院しました。。。

5/14、すずのお迎え帰りにスーパーに寄って行ったところそこで派手に大転倒した私。
その場は、なんとか立ち上がれたものの夜中になるにつれ左足の腫れと痛みが増し、さらに2・3日前からのお腹の調子悪さ(後から思うとこれは腸炎だったと思われる・・・)が重なって、はかせに救急車を呼んでもらう羽目に。

本来ならば、救急車を呼ぶまでにかなり勇気がいるのだろうけど、私の中の緊急事態がMAXになっていたので抵抗もなく「救急車を呼んで〜」と言ってしまっていました。

ちなみにその出来事は5/15のam2:30頃のこと。
救急隊の人たちが3名かけつけてくれて、いろいろと質問されることに応えることはできたけれども、私も半ば脱水症状を起こしていたせいか息も絶え絶え状態(泣)

その後、救急車で担ぎ込まれるのだけれども、結局、同伴者がいなければならないということで寝ているすずを起こし、一緒に病院に連れて行くことに。

本当は自力で北区の夜間外来の病院に行くつもりで電話での連絡を病院にも入れていたけれども、その前に救急車を呼んでしまったためとりあえず救急隊にその旨の事情を話し、北区の病院に連れてっていただくことになりました。

専門医は当直医ではなかったためレントゲンだけ撮って詳細な診察は朝行うことに。
その間、だいたい1時間半くらいかな。はかせとすずは待合室でずっと起きて待っていてくれました。

一通りの検査が終わったけれども、帰宅するのも困難だったためその日は病院に入院することになりました。夜中だったこともあり個室に通され、鎮静剤をもらって少し睡眠は取ることができたかな。
でも寝付くころには朝5時近くでその2時間後位にはすぐに起こされましたけど、、、