GW旅行(3)〜広島市〜

3日目は、朝からあいにくの雨・・・
とはいいつつも、12:45の新幹線なのでそれまでまだ時間もあるということからまずは路面電車ですぐに行けた原爆ドームを見学。雨の中でもけっこう観光客がいたなぁ。
そして必ず来たらお参りしている慰霊碑へ。
家族三人でしっかりと手を合わせてきました。

だんだん雨足が強くなってきたけれども、もう一か所行ける!ということでマツダドームにもGO!
ちょうど13:30から試合開始のようでカープファンがわんさかいたなぁ。
雨がひどくなってこなければグッズとかもゆっくり見られたんだろうけど、外観だけをパッと見ただけで帰ってきてしまった。でもきれいなスタジアムでした。

広島駅に到着して新幹線内で食べるお弁当やお菓子・お土産を買い、トイレにも行っているうちに新幹線に乗車する時間になりました。

帰りは広島−東京の直通なので乗り換えなしで楽に帰れることに。
ちょうどGWの半ばの上りは比較的空いているようで座席も希望の席が取れました。
すずも帰りの新幹線もあんまりぐずることなくいい子にしていてくれました♪

そうそう、今回は悩みに悩んだベビーカーは持っていかず。
これが正解でした(^^)v
すずももう1人で歩けることが多いし、幸いにもまだ体重が軽い方なのでおんぶしても大した苦労にはならず。しかし、おかげで私は半分筋トレ状態でした。。。

さてさて、来年の家族旅行はどこうに行こうかな♪(笑)