はかせの誕生日

26日は誕生日なんにはかせは夕方から飲み会。
昔のバイト仲間とうん十年ぶりに再会する飲み会なので行かせてあげた。
・・・というより、確認はされていたがその時、私はまさか誕生日の日とは思わず何も考えずに「いいよ〜」と答えてしまっていたのよね。( _ _ )

で、家での誕生日会は27日にするとして、26日午前中に私は退院してから経過診察ということで病院へ。
全治2,3週間と聞いていたので「そろそろギブスが取れるかな♪」と思ってウキウキしていたのですが・・・。
診察してくれたお医者さんは、入院したときに診察してもらったイケメン医師ではなく(残念。。。)、40,50代のベテラン医師。
「まだ曲げると痛いですがそろそろ足を曲げるトレーニングをしてギブスを取ってもいいでしょうかね?」と聞いたところ入院中に撮ったレントゲンとMRIの画像を見て医師が「半月板にヒビが入っているからあと2週間はギブスつけてなきゃダメだね〜」の一言。

「えっ!?」って思った私。。。
だって、イケメン医師からはヒビが入っているとは一言も言われず、2、3週間で治るって言われたのに〜( T T )

さらにその医師からは2週間後にレントゲンを撮るからまた病院来て下さいとも言われ、もう病院行かなくてもいいものと思い込んでいた私はショックで帰宅してきたのでした。

はぁ・・・
早く普通に歩きたいよ〜(泣)