GW旅行(2)〜山口・岩国〜

2日目は、はかせのご希望もあって山口県にある錦帯橋に行ってきました。
その前に午前中は前日に行っていなかった、本殿への見学へ。
そして宿では出なかった生かきを商店街で食してから宿をチェックアウト。

宮島口駅からはさらに山口方面に下って電車で約30分。
さらに岩国駅からバスで20分ほどで目的地に到着。

この日は錦帯橋祭りが開催されていたため観光客がわんさかいた〜。
とりあえず12:00から橋が大名行列のため封鎖されるというのでその前に渡らなければならなかったのよね。すずさんはというと、木の橋がよかったのか、はたまた橋の斜度が急なのがおもしろかったのかけっこう橋を一生懸命渡り通しました(笑)

とりあえずお昼時になったので岩国寿司と名物コロッケを買い、橋のたもとの河原でビールを片手にランチ♪

食後は、はかせがすずを連れて川べりまで連れて行きプチ水遊び。
すずは初めての川遊びにちょっと戸惑いつつも、しだいに慣れてきてはかせを逆に翻弄(笑)
しばらくして戻ってきたところでせっかくきたので岩国城にもロープウェーに乗って行ってきました。
ここでもすずは小石拾いに夢中でなかなか先に進むのが苦労したわぁ。。。

しかし錦帯橋周辺でたくさん歩いたせいか帰りの錦帯橋バス乗り場から2日目の宿泊先の広島駅まで爆睡したすず。

リーガロイヤル広島のホテルについてたのは17:00頃かな。
少しゆっくりしてからホテル近くで見つけた広島のお好み焼きが食べられるお店を電話で予約し、すぐに出発。

半個室のお部屋が予約できたはものの鉄板が近くにあったのですずから目が離せなくてはらはらした・・・でも家族3人で居酒屋にきたのは初めてかも。そのうちすずとお酒を交すようになるのかな(^^)広島のお好み焼き&肉系を満喫した後、ホテルに戻り、お風呂に入った後、1日目と同じく3人ともすぐに爆睡。。。

うーん、子どもをもつと疲れやすくなるのかしらね(><)