フェルメール展

木曜日、雑誌「ぴあ」でまた当たった「フェルメール展」の特別夜間鑑賞会に行ってきました。

定時ダッシュで、一緒に行く連れとは霞ヶ関のホームで合流。

それから上野の東京都美術館まで駆け足で向かった。

というのも鑑賞時間は17時30分〜19時30分まで。

連れの方が私より仕事が終わるのが遅いため、現地に着いたのは閉館の1時間前だった。

音声案内ガイドを借りたんだけど、これがまた軽量化&小型になって楽しいのなんのって。

音声案内する絵画が載っているチラシをもたされ、タッチペンでそのチラシに掲載されている絵画にタッチすると音声が流れてくるという活気的なものだった。

時間も時間だっただけに空いてる…というかほぼ貸切状態でゆっくり鑑賞♪

1時間で回れるだろうかと心配したけどちょうど1時間で回りきった。

ちょっとリッチな気分になりながら連れと上野で食事。

まぁ、仕事の話から恋愛の話までよく話したわ。

しかしながらこの連れは不思議な人なんだけどあたしはけっこう好きだったりして。もちろんlikeという意味で(笑)

世の中、ほんといろんな人に出会うもんですわ。