思わぬ結果…

昨日は一年前から提案していた仕事が実現。

それは企業を集めた環境セミナーの開催。

でも当初の企画はここまで大きくなる予定ではなく50社も集まれば万々歳と思っていたのだけど、結果的には120社くらい集まり、会議室から講堂へと変更をしてしまうくらい大規模なセミナーになってしまった。

この2週間でたくさんのそして大きな変更も生じたりして、請負先とももめることもあったけど、結果なんとかやり遂げたわけで!

でもこれほど大きな反響があるとは思わなかった…というのはちょっとウソ。

今の企業が求めるものとして、今回するセミナーの関心は高いと思うので申し込みは多いかもしれないと内心思っていたりして。

でもここまではとは思わなかったからそれはちょっと想定外だったかな。

請負先とも終わった後は固い握手が。

でもこれも私だけの力じゃなくて職場の人や請負先に助けられたところが大きかった(>_<)

週明けには残務処理がわんさかあるけど、まずは今回関わっていただいた方々のお礼をせねばな(^_^)