上諏訪

makifuji2009-07-31

木曜日に日帰り出張で長野県の上諏訪に行ってきました。

滞在時間は約3時間。

相手先との約束時間は13時半だったので、お昼を上諏訪駅周辺ですませること。

よくわからないので観光案内所に聞いてみると、「いずみ屋」という定食屋を奨められたので行ってみた。

そこは諏訪味噌天丼定食なるものがあり、信州そば&ワカサギ・エビ・サツマイモ・キノコ・シソのミニ天丼&豆腐&おしんこがセットになっているもの。

で、天丼のタレが諏訪味噌タレでめちゃくちゃうまかった(^O^)

そういえば来月は諏訪湖の花火大会があるらしい。

友達が毎年行ってて、かなりいいって言っていたなぁ。

う〜ん、一度行ってみたいかも。

ちなみに上諏訪駅構内にあった足湯につかれなかったのが実は心残りだったりして(-_-;)