電車で化粧

あたしが電車に乗ってて、すっごく気になること。

…車内での女性の化粧。
口紅をひと塗りするくらいならまだいい。

眉にマスカラにアイライナーと、一目をはばからず丹念に化粧をしている女性がいる。

考えは人それぞれだと思うけれども、化粧は女性の身だしなみのひとつで、それを人前でさらすものじゃないだろうと。

いわゆるエチケットだろうと思うのです(`ヘ´)

朝支度が間に合わなかったのなら着いてからするか、「化粧室(=公衆トイレ)」に駆け込めと思うのよね。

そのために「化粧室」だってあるんだから。

あ〜今朝は目の前にそんな女性がいてかなりどつきたくなったあたしなのでした(イライラしてるわぁ〜)。