保育参加

普段のすずの保育園の様子を知るために保育園側が催しているもの。
朝、普段通り預けて、そして帰ったふりして変装してクラスの輪に一緒に混じるというもの。

変装して行って初めて見たときにはすごく不思議そうな顔して私を見るので面白かった(笑)
それからお散歩などにも一緒に行き、他の子どもの相手をしながらすずをちらちらと見るんだけど家でいる行動とあまり変わらず。。。

ご飯もいい子にして食べて、寝て…意外と保育園でも家で変わらない感じだったりして。

しかし唯一、ショックだったことが。
食事中、自分の手でコップを持ってぐびぐび飲んでいたこと!!
それでまで家では手を添えて飲ませていたのに。自分で飲めるんじゃん!と驚いてしまった。

案外親が思うほど保育園では成長しているのかもしれません。