お買い物

土曜日は寒かったので昼間まで家でごろごろしてしまったが、大井町アトレに行く用事があったのでおでかけした。この時期、どこの店もSALEだったので、いろんなお店をのぞきまくっていたところ、値段も手頃でかわいいラグを発見!ちょうどラグを変えたいと思っていたのでいろいろと店員さんに聞いて即購入。さっそくこの連休中にラグを変えたら部屋がなんか雰囲気が変わっていい感じ♪

日曜はIさんを誘って映画「earth」を鑑賞しに川崎の109シネマズへ。
公開2日目のせいかメディアのせいか満席。
動物の生態をよく描いている映画だった。子どもがみてもわかりやすくて飽きずにみられるものではなかったのではないかと思う。
でもひとつだけ終わった後に思ったこと。最後に渡辺謙さんが自然を守るために自分ができることをやろうといったナレーションがあった。果たして、この映画を観て、どれだけの人が環境問題の深刻さについて感じ取ったのだろうかと。

今日は、昼から従姉が二子玉でお茶をしない?というメールが突然入ったのですぐに二子玉へ。高島屋の上にあるところでお茶をする。高島屋もちょうどどこの店でもSALEだった。いつも買うお店に入ったところ、ちょうど昨年の冬から狙っていたコートが30%offに!ひとまず試着し、ここで買わなきゃ後悔するかも〜と思って買ってしまった・・・。まぁ、今年は正月に海外に行かなかったし、昨年の自分のご褒美としよう!