仕事始め、飲み始め

昨日は仕事初め。
通常勤務より30分遅く、そして30分早めの就業体制。
金曜日ということもあり、職員は半分くらいしか出社していなかった。人も少なく、電話もあまり鳴ることもなかったので仕事的には「流し」状態。

そして夜から昨年末から出入りするようになったbarの新年会に参加。
その店に行き始めて3回目。さすがにまだ扉を開けるまではドキドキする。
ミクシで知り合った女性がくるまで隣に座っていた女性と話をしていた。タロットを生業としている彼女。ちょっと地元にいる仲良い友達と話しぶりが似ていた(しかも友達もタロットを生業としてる)ため、いろいろと話がはずんで楽しかった!

入った時は数名しかいなかった店内が、数時間もすると店内もいっぱいに。そして昨年のオフ会で知り合ったメンツもそろい、お酒も入って店も賑やかになる。

さすがに夜も更け、今回はちゃんと意識のあるうちにうちに帰った。

さてさて今年1年仕事も飲みも遊びも頑張ろうっと。