神様からのご褒美?

昨日は仕事が終わってから職場の人たちとカラオケに行った後、mixiで知り合った人たちがパトラにくるといったので職場の人たちと別れ、お店に行った。
案の定、2人とも来ておらず。しばらく店員さんにかまってもらった。するとFちゃんがきて、遅れてMさんがきた。
別に飲みの話しはたわいのないことばかり。仕事の話からおちゃらけた話まで様々である。私はもともと人の話を聞くのが好き。自分の生活以外の人の話しはとてもおもしろい。
さて、このパトラにきて半月だけど友達&知り合いが増えた。一ヶ月前の私からは想像できない状況である。そして昨日の飲みの帰りに思ったこと…。都合がいいかもしれないけどこうした人たちとの出会いは、昨年、いろいろと悩み抜いた時間に対する神様からの贈り物なのかもしれない…なんてロマンチックなことを考えてしまった私なのでした(笑)。