板橋ママの集い

久々に参加してきました。
前回2月位にあった時はすずの風邪と私の風邪で参加できなかったのよね。
今回は総勢9組のママ&子どもが集まるので私も体調も万全にして朝から参加してきました。

最初すずは久々に会う友達たちに人見知りが全開。
しかし、それなりに時間も経つと私から離れて部屋にあったおもちゃで遊びだし、近くのママさんとゆっくりと話をすることもできたりして。

ほんとに半年ぶりくらいにみんなと顔を合わせたので少々不安だったのですが、なんということもなくすんなりと輪に入れたわけでして、最近の育児についていろいろと情報交換を行ってきました。

意外とみんなの子育てっぷりを聞いてみると「あっ、もうそんなことしても大丈夫なんだ」とか「これも食べさせてOKなんだ」みたいなことがわかって楽しかった(^^)

これといって密接なお付き合いをしているわけではなく、みんなのことをよく知っているわけではないのですがどの方々もものすごく話しやすい方々でいやはや板橋にきてこんな出会いがあるとは思っていなかったわけで。

これもすずさんのおかげなんでしょうね(笑)