圧力鍋ブラボー

職場から結婚祝いにもらった圧力鍋。
しかし、自分から要望しておきながら蒸気のプシューという音が怖くてはかせがいる時にしか使わなかった圧力鍋。

でも先日、豚の塊を買ってきたので豚の角煮を作ってみたところあらためて手軽さを実感。
(しかし角煮というよりはチャーシューみたいな煮豚になってしまったけど。。。)
それからというもの今ちょっとずつレパートリーを増やしていっているわけで。

昨日は圧力鍋で豚汁にチャレンジ!
具材を切ってだし汁等を入れて加圧6分で急冷するだけでじゃがいもほっくりの美味しい豚汁ができました!
はかせもおかわりしてくれました♪

次はおでんにチャレンジしようかと。
圧力鍋、ブラボーです(^^)v