ママの顔

先週、近所に引っ越してきた大学の後輩夫婦とランチ会をしました。

大学時代、隣の研究室だった女の子で当時はそれほど親しかったわけではないけれど、研究室間の合同スキー旅行で顔見知りになった程度で卒業後は会うこともなかった子。

しかし一昨年、偶然にも仕事を通じて再会!それから飲みに行ったり結婚式の二次会にお誘いしたりとなんか細く長い付き合いが始まったわけでして(笑)

そしてランチ会にはすずを連れて行き、なにかとまとわりつくすずをそれとなく相手をしてたらその後輩から「すっかりママの顔ですね〜(^ω^)」って言われてしまいました(*_*)

自分は変わったつもりはないけどそうみえるのかなぁ…と不思議に思ったわけで。というかママの顔ってどんな顔なんでしょう。うーん、わかるようでわからない今日この頃です。