歳を重ねること

「歳をとることを恐れないで」

自分より一回り以上違う女の子たちに言った言葉である。

実は自分の口からそんな言葉が出てきたのは意外だった。

でもそれは真実だと思う。なぜか人は25歳を過ぎるとこ臆病になってくるように思われる。

「もう○○歳だから…」と言うセリフは好きではない私。なんかそこでなにかが終わってしまいそうな感じがするから。

だから私はいくつなっても自分が誇れる年齢でありたいと思うから仕事も頑張れる気がする。

というのは私の場合、自分の成長具合は仕事に反映されている感じがする。

うまく仕事をさばけるようになるとやっぱり時間と経験がいきてるお陰だわ、と内心思ってしまったりして(笑)