今年初の地方観戦

makifuji2008-04-30


誤解ないようお伝えしますが、地方まで足を運ぶのは稀です!

今回の目的は今年名古屋グランパスに移籍したマギヌンを見ること(昔、新丸子で偶然一緒に飲んだことがきっかけでちょっと顔見知りになり、店で会う度、気軽に声をかけてきてくれるいい人だったんです)と、いつも仕事でしかきたことない名古屋を満喫したいという理由から行ってきました!

試合は夜からだったので着いて名古屋観光へ。

で、名古屋の地下鉄に苦戦しながらもようやく現地に到着。

京都サンガサポの友達にメールしたら彼らもアウェイで磐田にいるとのこと。なんか笑ってしまった(笑)

さて試合は先制点を取られながらも2-1で逆転勝ち。でも後半は相手の激しい攻撃に応援するより見守りに入ってしまった。

試合終了のホイッスルが鳴った時はまわりとハイタッチ!

超ご機嫌で繁華街に繰り出し、B君情報の手羽先屋でご飯を食べ、そしてスポーツニュースが始まるまでにホテルに帰ったのでした。

その夜はぐっすりお休みできたわけで。

で、次の日は朝から伊勢神宮へ。この話を書くとさらに長くなるからまた後日に。