落としたけど

先週の土曜に定期入れを落としてしまった。

思い当たるのは飲んでたバーしか思いあたらず。とりあえず月曜に仕事が終わったら店に取りに行かなきゃと思っていたら月曜の午前中に玉川警察署から職場に電話が…。

すると定期が玉川警察署に届けられているとのこと。
受け取り時間が平日の夕方までだったので、次の日に出社時間を1時間遅らして等々力にある玉川警察署へ。

そして必要書類に記入して定期を受け取った時に聞いてみた。

「どこで拾われたんでしょうか?」

用紙を見る警察の人。

「落とした場所は先ほどあなたが記入した住所と一緒ですね。ということはご自宅の前で落とされていますよ」

となると飲んでタクシーで帰って降りたときだ…。
うーん、飲んだときは気をつけなきゃな。