荒川車庫とあらかわ遊園

荒川車庫にて鉄ちゃん(?)祭りが開催。
荒川線を走る路面電車に関連したグッズの販売、機材展示、電車との写真撮影などなどさまざまなイベントを開催。すずもけっこういろんなものに興味津々となり楽しんでいたご様子♪
そして時間もあったので隣駅のあらかわ遊園へGO!
しかーし、入場ゲート前の公園のトラップ(すべり台)にてすずつかまり
そこで30分ほど遊んだ後、近くに子連れOKのネパール料理屋でランチ。
私的には味がヒット♪良いところを見つけたわ。
そしてお昼をしてからようやくあらかわ遊園へ。
すずはやっぱり飛行機のオブジェにくぎ付けで居座りまくり。
14:30から広場でアンパンマンショーが開催されるのでかわいそうだけど強制終了。。。
でもショーが始まってしまえばショーにくぎ付け。そして15分くらいしたら飽きだしたけど最後まで乗り切りました(笑)
ショーの後は動物ふれあいエリアへ。しかしすずさん、ちょっとびびりになりモルモットやヤギに触ろうともせず。しまいには羊にどつかれる始末…。
そしてたっぷりとあらかわ遊園を堪能し、帰路ははかせの腕の中でグッスリお休みしたすずなのでした。