朝顔と青紅葉

昨日は板橋で花火大会があるというので、2年振りに浴衣を着てみた。

4年位に二子玉高島屋で買った浴衣なんだけど、飽きることなく着ている浴衣だったりして。

というより一目惚れで買った柄だったのよね。

買うときのイメージは朝顔の柄で生成色と決めていて、買った浴衣はそれプラス彩る前の紅葉があしらわれていた。

確か当時、3万円くらいしたけどめちゃくちゃ気に入ったので若干身長高い用のサイズしかありませんと言われたけど、悩んだあげくなんとかなるか!と開き直りつつ買った思いでの浴衣だったりして。

でもおかげさまでまだまだこの浴衣は現役活躍中(笑)

さてさて今年は何回浴衣が着れるかな♪
(たぶん、二子玉の花火で終わりだろう…)