喜ぶ人

さすがに仕事嫌いになりかけている今日この頃。

でも今日は帰りがけに一件電話をかけ、その電話に和むことがあった。

私のしている仕事で某表彰の事務局をしているのだけど、最近、その表彰者が決定し、今日は表彰者に対して式の事務的な連絡をしていた。

6組中、1組だけが捕まらず。20時を過ぎてからようやくその1組と電話がつながった。

受賞の旨は、事前に連絡が行っていたので話がスムーズに進む。

ちなみに表彰の対象者はこどもだったので、その保護者(母親)と会話を交わし、めちゃくちゃ受賞したことに喜んでくれたのです(*^_^*)

なんか喜んでくれる仕事って、やっぱりなんかいいわけで(^_^)

1月がむちゃくちゃキッ〜(`ε´)ってなってたけど、ちょっとだけこんなことがあるならばその時の自分をちょっと誉めてみたりして(笑)