こぶし

makifuji2009-03-16

昨日は春の陽気に誘われて、板橋の赤塚公園でニリンソウが見頃という情報もあったので、それを信じててくてくお散歩。

とりあえず、バスで板橋植物園へと向う。

それから駅に上る感じでお散歩開始♪

まず東京大仏を拝み、おみくじ引く。そして小吉。→板橋植物園で春の野草を堪能。→板橋美術館ではこどもでもわかる美術鑑賞をテーマにした特別展をしてて、なかなか面白かった。→で、ようやく目的のニリンソウ群生地へ。まだ見頃ではなかった…→ランチ→荒川土手をぶらぶら。ちょうど犬たちのお散歩タイムでいろんな犬に遭遇。→姉のご機嫌とりのため高島平駅近くにあるパティシエがいるケーキ屋に立ち寄り、ついでに自分用のシュークリームを買う。→ごぉぉ〜るというわけで所要時間約5時間の散歩をしてきました。

ちなみにこぶしのつぼみが澄んだ青空に映えてきれいだったぁ♪