姉孝行

久々に姉と夕飯をしに二子玉に行った。
ベトナム料理の美味しいところあるというので連れて行ってもらった。その帰りに「ハーブ岩盤浴 80分 2980円」という看板&チラシを発見。私も姉も岩盤浴というものには行ったことがないためちょっと興味津々。姉は行く気満々になり、私もそれに付き合う形となった。
入店した時間が遅かったせいか店はちょうど一段落したところであり、部屋はほとんど貸し切り状態。タオルやガウンを一式借り、岩盤浴の仕方について店員より説明をうける。5分うつぶせに寝て内臓を温め、10分仰向けになって全体を温め、5分水分補給のためいったん休憩…を繰り返す。説明されたとおりに実行する。ハーブの香りがする室内はとても気持ち良かった。時間終了時にはとにかくいたるところから汗がでた。しかし店員曰く、洗い流さない方がいいらしい。乾いたら不思議なことにサラサラになるらしい。
サウナは苦手な私だけどハーブ岩盤浴はちょっとはまるアイテムになりそうである。