建材イベント

他事業のプロジェクトの辞令も受けているため、突如、ビッグサイトでの某建材イベントにおいてブースを出展するので、そのヘルプとして半日だけ行ってほしいという指示がきた。ちなみに4人のうち2人、誰か行くということだったのだが「じゃあ、ジャンケンで負けた人が行こう!」とありがちな提案を自分がしたところ、案の定、真っ先に負けた私。たいがい言い出しっぺが負けるのはなんでなんだろう…。
午前中だけ職場で仕事をし、午後からビッグサイトへ。予想外に広いホールには多数のいろいろな企業ブースが出展していた。今回はビジネスマン向けのイベントのため一般来場者はあまりいない。スーツをきた男の人が多く、おっとりしたうちの職場にはいないようなタイプの人がたくさんいた。
休憩時に企業ブースをちらちらみたがいろんな会社があり、へぇ〜と思ってしまった。もともと非営利団体を希望して就職した私にとってはこんなにいろんな企業があるんだぁと関心してしまったのである。なかなか社会勉強になった半日だったな。