mixi

私みたいに情報のみしかmixiを活用しない人間にとってはmixiを使いこなしてる人がとても不思議に感じてしまう。
もちろん私もいくつかのコミュニティに入ってちまっと輪の中に参加したことはある。しかしどうも私はまったく知らない人と会話をもつことに違和感があり、結局コミュニティの人とは親しくなることはなかった。よって現在私のページは更新されることなく開店休業状態になっている。
考え方を切り替えれば、自分を知らない、そして相手もどこのだれだかわからない人と年齢・性別を越えて気軽にコミュニケーションできるところがmixiのいいのところなのだろう。そして気が合えば会ったり、オフ会をしたりといった流れになるのかもしれない。そうなれば楽しいんだろうなと羨ましくなる反面、mixiへの興味があまり強くないため、やっぱりちょっとのぞきに行く程度のサイトなのである。