職場の癒し?

昨晩、職場の歓迎会があり健康診断前にも関わらず食べまくってしまった…。明日からセーブしなければな。
さて、帰りは事務局長のIさん、同僚女性のTさんと帰る方向が一緒であり会話はなんの成り行きか職場に癒しがほしいという会話になった。
その中でFaxの代わりに伝書鳩を飼ってみるのは?という突飛な話が。
鳩は持ち回りで職員が世話をし、相手先毎に鳩を使い分ける…という話で盛り上がった。ただ鳩は人件費に積めず、餌代がかかり、急ぎの用件がすぐ届かず、なんといっても相手先は窓が開かないので鳩の受け入れ体制がないということで断念になった。
その他に九官鳥にお昼の電話当番させるなどの話も。
そして結論。
ぜったい動物愛護団体からクレームが…。
そんなくだらない話で久々に大笑いしたのでした。