微妙

たまにレバニラが食べたくなる。たぶん体が鉄分をほっするかもしれない。
レバニラは頻繁に作ることがないのでレシピを見なければ作れない私。適当にネットから検索して簡単なレシピを見つけて調理開始。レバーを牛乳で血抜きし、酒・醤油・おろししょうがの下味作りをし、血抜きしたレバーをそこに15分ほどつける。その間に野菜の準備をする。そして水気を切ったレバーを片栗粉につけフライパンで焼く。焦げ目がついたら一旦フライパンからだす。その後は油で野菜を炒めレバーを投入し、塩・胡椒・オイスターソースと豆板醤で味付けする…のだが、その時点で豆板醤がないのが発覚!仕方ないのでコチジャンを代用してみた。
結果、味は悪くはないがやはりなにか足りない…と感じた夕飯だったのである。見た目は悪くないんだけどな。