一人アウェイ

今日は平塚競技場まで湘南ベルマーレコンサドーレ札幌の試合を観戦しに行った。もちろん私は札幌側。そして神奈川在住の友達二人は湘南側。
とにかく今日は暑かった…。そして札幌がやられまくりの試合だった。あんまりにも得点を取られすぎで後半はもう応援のテンションが下がりまくってしまった。結局、0-3で大負け・・・。試合終了後は、サポーターの励ましと怒号が飛び交い、はたから見ているとなんとも複雑な光景であった。
スタジアムを後にし三人で平塚駅周辺の飲み屋に行く。川崎フロンターレの試合なら飲みの席ではそれをつまみに飲むところだが、それほど今日のチームに対しての思い入れが三人とも強くないため会話はいつものごとく屈託のない話となる。この屈託のない話がまた楽しいのがこのメンツの特徴である。結局、明日も休みということもあってけっこう居酒屋で長居をしてしまった。帰りは寝過ごさないようにとちょっと緊張しつつ電車に乗って帰ってきたところ家に帰ってからどっと疲れが…。眠い。