ドリカム

4年に1度のワンダーランド。4年前、北海道のキロロであったワンダーランドに行ってから「次も必ずいくぞ!」と思っていたライブがとうとうやってきた。
最終日、観客数6万人が入った国立競技場は圧巻だった。「うれしい たのしい 大好き」から始まり、約3時間半のライブ。新旧取り揃えての32の楽曲はほんとドリカムファンとしてぜったいいかねば!というライブであるといえるかもしれない。
以前、サザンの30周年(だったかな)ライブに友達に連れて行ってもらったことがあるが、実は知らない曲がいくつかあってイマイチ乗りきれなかったことを思い出す。やっぱり自分が行きたいライブこそなによりも思い出に残るものになるのかもな、とふとそんなことを思ってしまった。
また4年後のワンダーランド・・・次回もいけるだろうか、いや、たぶん私のことだからどんなことがあってもまたいっているかもしれないな!?