how to 怒り

体調が悪いときはちょっとしたことでもイラッとするが、そんな時は人と話すのが憂鬱になるので自然とだんまりを決めることが多い。
しかし日常的にあまりイラッとすることが実はない。もちろん非エコな姉との共同生活は文句の毎日だが本気で怒るようなことはない(1年に2-3回は大人げない言い争いはしているか…)。でも怒るといったらやっぱり身内だけである。
たぶんこの世の中、ムカつくことは多いのだろうけど仕事のムカつき感はその場で口に出して言うし、それ以外のとこでムカついたことは2、3日したらたいてい忘れていたりするのである。どうしても忘れらないことであれば「ムカつく〜」とトイレの中で言っていたりもするがけっこうそれはそれでスッキリする。
意外と自分って単純かもしれない。