スターウォーズ エピソード3

makifuji2005-06-18


友達が試写会に当たったというので一緒に観にいってきた。
スターウォーズ初期3部作は、今まで何回観ているだろうかというくらい実はスターウォーズ好きな私。


ただ、エピソード1,2については、あまり興味がなかったため詳しいストーリーをよく理解していなかったので試写会前に予習しなければ!ということで急遽、レンタルビデオを借りて勉強していった。


そしていざ試写会へ!
大画面+音響が良かったせいかとにかく臨場感があってすごかった〜。ストーリーと言えば全てのルーツがつながったというすっきり感があり、かなり満足の約2時間半でした。2時間半は長いかな?と最初思ったけど、あっという間に終わってしまった。私にしては珍しくもう一度劇場で観てみたいと思わせられるようなものでした。


これでスターウォーズシリーズが完結してしまうのはさみしい・・・と思う人がいるかもしれないけど、もともとエピソード6で完結しているものだから私はそれほどさみしいとは思わなかったりして。


とにかく私にとっては何年経っても色あせない映画のひとつかもしれないなぁしみじみ思いました。