破壊活動

昨日は鍵を忘れてうちを出てしまったため管理会社に連絡して合鍵をもらってきたので鍵穴に差し込んでドアを開けようとしたけれど2つの錠のうち1つが合致しないため扉は開かず(・・;)

管理会社に再度連絡したところ、前の家の鍵がなぜか合鍵についていたらしく、本来の鍵がどこかになくなってしまったとのこと。そしてそれは管理会社の不備ということでとりあえずうちに来てくれるとのことだったので玄関先ですずとともに待機(。・ω・。)

管理会社の人が来てくれたもののスペアキーを持ってきてくれたかと思いきやまさかの破壊活動Σ( ̄□ ̄;)

30分格闘の末、扉は開いたものの鍵穴は無残なことに…後日鍵の取り替えをしてくれるとのことだったけれど、帰宅したはかせは無残な後処理と管理会社の怠慢さに少し怒り心頭…

また管理会社に連絡し今日中に鍵の取り替えをするよう依頼。

そして管理会社から連絡受けた鍵屋が23時頃きて、作業終了が24時前。

いやはや今回私が鍵を忘れた事によって発覚した事実とはいえとんだ騒ぎになりました。

ふぅ〜長い1日だったわ。