止まらない!

先週、真実から目をそらしてはいけないと久々に体重計に乗ってみました。
そして案の定増えてるぅ〜!!

入院中、車いすで体重が計れる機器に乗った時に看護師さんにだいたいの自分の体重を数値を教えてもらった時から「これはマズイ・・・」とは思っていたはものの真実を目の当たりにするとショック倍増なわけで。

で、とりあえず原因を考えてみた。

・はかせが帰宅してから一緒に食べる(夜21時〜22時の夕食)
・出産以降、1日においてなにかしら甘いものを口にしている。

ということで、これらのことの改善策を考えてみた。

・まずははかせにあわせず、すずと一緒にご飯を食べる。
・甘いものでもカロリーの高いものはできるだけ口に入れないようする。

とりあえずこんなところから頑張ります。