もやもや〜ず−荒川線・池袋

先週の土曜のこと。
はかせにすずを頼んでバド仲間のもやもやメンバー5人との新年会があった。
池袋で店を予約していたのだけれども、その前にもやもやしようと大塚駅で待ち合わせて荒川線に乗ろうというもやもやぶりを企画。しかし、案の定、定刻にはみんな集まらず結局IさんとOさんの3人で荒川線を楽しむ?ことに。
1日乗車券を買い、まず鬼子母神駅へ。「おせんだんご」を購入し、お参りをしてから次は新庚申塚へ。
そこではとげぬき地蔵を目的にぶらぶら。
途中、白もつなどを口に頬張りながらあいかわらずゆるい私達3人。
そうしている間に、あっという間に18時になってしまい急いで予約してる池袋の店に向かう。
Iさんの予約したアイリッシュ系のバーでカクテルをしこたま飲んでしまった。
そして今回のメインイベント?のプレゼント交換会。
「辰」をテーマに5人が持ち寄ったものはまったくかぶるものがなく笑えた〜。
いやはやもう少し飲んで食べてゆっくりと話をしたかったけれどもタイムオーバー。
次回のもやもやは5月位に鎌倉に行こうとの流れに。遠いけど行ったら楽しいんだろうなぁ。
にしても、結婚しても変わらないこのメンツはほんと不思議なメンバーだわ…