THE 女の子

小さい頃、私は親が買ってくるフリルがついたいかにも女の子という服は好みではなかった。
なんか恥ずかしい。。。という気持ちがあったのを覚えている。
なのですずにもあまりTHE女の子というような洋服をチョイスしていない。
はかせもこのあたり共通しており、買うと言えばGAP系や無印系、アウトドア系といったキャラクターがついていない洋服を買うことが多かったりします。
でも最近保育園に行くとクラスの中にTHE女の子がいて、その子の持っている靴下や靴がすずは気になっている様子。色を選ぶときでもピンク系や赤を好んで取っていることが多いかも。
なんかそんな姿を見ると、ポップ系や落ち着いた色よりもフリルがついたものとかキャラクターが入ったものを選んで着せてあげた方がいいのかなと思ってしまうわけで。
親心複雑です。。。