保育園入園初日!

今日はすずの保育園登園初日♪

9時15分から入園説明会があるため9時までにすずを保育士さんたちに預けたのだけど、泣くかと思いきや泣かずw(°O°)w拍子抜け(・・;)

そして別室にて小一時間ほど入園に関する説明を受ける。その後、午前の離乳食を一緒に食べるということで部屋に戻ったところちょうどすずは寝起きだったらしくギャン泣き状態で保育士さんにあやされていたとこでした(;´∩`)ちなみになぜか今回もご近所友達の琉太君と一緒にあやされていることが多いのには笑ってしまった(笑)

すずが通う保育園の0歳クラスは全員で9名。離乳食前にこれから一緒になる子どもたちの自己紹介と預け方についての説明を受けて一通り理解した後、保育園の離乳食スタート♪

雰囲気が違うせいか、はたまた違うスプーンのせいか最初口を一文字にして食べてくれないすず(。・ω・。)でも唇をちょいちょいとスプーンで突いていたらようやく食べ始め、時間はかかったもののなんとか完食(*^_^*)その後、さらに120ccのミルクも一気飲み( ̄□ ̄;)!!

とりあえず今日の保育園初日はこんな感じで終了。

来週月曜から徐々に保育園生活に慣らしていき1週間後には夕方まで預けられるようなるのが目標(^.^)b

にしてもやっぱりもう少し毎日一緒にいたいなぁ〜と思ってしまう私なのでした(T_T)