夏休み日記(岩国編)

makifuji2008-08-13


…旅の最終は呉から電車で約1時間半ほどの山口県岩国市。

岩国は呉と同じく縁あって訪れました。

岩国には日本建築でも有名な橋好きにはたまらない錦帯橋が。昔からみたかったのよね♪

駅に着いて錦帯橋行きのバス停に向かったら「島耕作バス」なるものが。

さて、バスで向かうこと約15分。生で見る錦帯橋はほんと綺麗で一見の価値ありでした♪

それからロープウェーで岩国城まで行く途中に白へびの館が!

白へびは縁起がよい生き物だから大切に保護されていたけど、このへびの絡み具合がちょっとこわいっ…。

岩国城では瀬戸内海を一望。山陽エリアはやっぱなんか好きだわ。

それからまた広島に戻り、平和公園の慰霊碑に手を合わせ、近くの広島球場へ。

ベイファンの友達が今年で広島市民球場がなくなるから見ておいた方がいいよというアドバイスを受け行ってきました。

そういえば広島駅近くに新しい広島球場が着々と出来上がりつつあったなぁ。

さてさらに西に…のはずが諸事情で東京に戻ることに。

まっ、それでも今年は楽しい夏休みでした♪