夏休み日記(京都編)

makifuji2008-08-10


土日にかけて京都へ♪

目的は公私?ともに仲の良いサンガサポの友達が京都にいて、春からアウェイは行くね!と言っていたのそれを実行しに行ってきました。

土曜は19時に西京極の陸上競技場でkickoff。

途中、通り雨で水も滴るなんとやらになりつつも応援し、この日はなんとか勝たせていただきました。

試合後はサンガサポさんたちと合流し、河原町先斗町(ぽんとちょう)で京料理の居酒屋「まんざら亭」にて飲み♪

ここがめちゃくちゃおいしかった!!また今月関西に出張があるからこようかなぁ。

いろいろサッカー談義に花を咲かせながら気づいたら24時…。

お店をでたらスタスタと歩く芸鼓に会った♪

そして今日はサンガサポさんたちのご好意で車で比叡山延暦寺ドライブへ。

京都市内は暑かったけど、山の上は涼しかった〜。

そう延暦寺に行く前にロテルド比叡というホテルの中にあるレストランのランチを友達が予約。そこでちょっと優雅なお食事会が。

ちなみに琵琶湖を見渡すことができる比叡山の麓近くにあるこのホテルのランチも絶品でした!

さて、延暦寺の東塔→西塔→横川を巡ってきたのですが、人も思ったほどおらず緑の中をゆったりと参拝。でもけっこう歩いたぁ(笑)

最後は京都駅まで送ってもらったのですが彼らのおかげでとても楽しい旅行になりました♪

京都はここまでで、ただいまさらに西に移動しているわたしなのでした♪