ニュース

吉田美和
先日、ドリカムの吉田美和の夫が亡くなったというニュースが流れた。享年33。
吉田美和とは9つ離れていたことをこの時初めて知った。
数年前、いろいろとスキャンダルになった彼女たちの交際だったが、わたしはそれでも彼女の飾らない性格と歌が好きだったので騒がれていても気にしてなかった。逆に同じ北海道出身者としてここまで愛されるアーティストがいることをとても誇りに思っており、尊敬してやまない人物だったのである。
しかしたった3年という時間を思うと他人事ながら私まで悲しくなってしまった。どこかのスポーツ紙がこのことを「描けなかった未来予想図」といったような見出しを載せていた。ちょっと皮肉ってるなと正直嫌な感じを受けたが、描くことができなくなった彼女の気持ちを図るとますますいたたまれない気持に私までなってしまう。