いつもの飲み屋

今日は甲府戦の試合に行ってきた。しかし、向こうに退場者二人出しているにもかかわらずドローで終了。たぶん決めていれば7,8点くらいは入っていたはず。もう半ばあきれて試合を観戦してしまった。
その後、久々に新丸子の飲み屋に行った。今日の試合の話をしていたところ、隣の席に外国人3人組みが席についた。よくよく見てみると3人とも川崎FのTシャツをきており、英語で会話をしていたが内容は川崎Fの話をしているようであった。
私が携帯電話を取り出してメールを見ていたところ、隣の外国人が声をかけてきた。というのも私のストラップは川崎Fのストラップがついているのでそれに気づいて声をかけてきたのである。
3人中、1人が日本語の話せる人だったのでそこで国際交流が始まった。彼らたちもけっこう試合に行くらしくなにかと話に花が咲いた。
そして時間も時間だったので、また会いましょうね〜ということで握手してさよならをした。
この飲み屋に通い始めてから2年位経つだろうか。ここではいろいろな出会いがあっておもしろい。だから思わず通ってしまうんだな。