リフレッシュ

先週の金〜月まで北海道に行ってきた。
とにかく初日の金曜は大変だった。
金曜は同じ日に福岡に転職する友達を空港で見送ったが思わず寂しくて泣いてしまった。
その後、札幌に着いてから仕事で親しくさせてもらっている仲の良いe省の担当者が仕事で札幌にいたので、せっかくなのでということですすきのを案内することになっていた。ちょうどこの時期はすすきの祭りがあって街はとても賑わっていた。ジンギスカンが食べたいというので、生ラムのお店に行き、その後、飲みたりない(といってもその人はお酒が飲めない人なのであるが)といって「春花秋灯」という郷土料理を出すお店に連れて行った。その人とは仕事でいろいろと言い合っている人でもあり、たわいの話をしても楽しい人であった。不思議なことに職場の人より話やすい人であった。しかしたぶんはたから見るとぜったい不倫と思われてるかもしれないなと笑っていた私だったのでした。
うーん、泣いたり笑ったりと忙しい1日だったな、あの日は。