名古屋出張

今日は名古屋市内で行われる環境イベントのトークショーのオブザーバーとして呼ばれたため日帰りで名古屋に行ってきた。
初のオブザーバー仕事。あんまり人もいなかったけれどもそれでもやっぱり舞台の上は緊張してしまった。最初、話をするときかなり緊張してしまったが、時間が経つにつれ緊張もなくなりアドリブもきくようになってきた。
1時間の拘束から開放された後、名古屋駅に向かう。そういえば明日は父の日だった。名古屋駅高島屋で父の日のためのプレゼントを買った。そういえば財布がもうクタクタだったのを記憶にしていたので財布にした。そして毎回そうなのだが、父の日にも母のためのプレゼントを一緒に買う。もちろん母の日には父のためのプレゼントを一緒に買う。それが私を今まで育ててきてくれた親への精一杯の恩返しなのである。