ジンギスカン

makifuji2005-06-30

最近、東京ではジンギスカンブームらしい。


しかし私にとっては地元でよく食べていたものだったのであまりもの珍しくない。


そして、そういえば東京では羊の肉を食べてないなぁということに気づき、思わず有楽町にある北海道の物産店で羊の肉(味付)を買ってきてしまった。


羊の肉は人によって苦手という人もいる。


確かに言われてみれば、牛とか豚とか鳥とかに比べるとクセがある肉かもしれない。


でも、それがまた私にとっては懐かしい味だったりする。


久々のジンギスカンだぁ〜と思ったのもつかの間、家でやるジンギスカンはちょっと難しかった。


普通は帽子型のジンギスカン鍋あればいいのだけれども、さすがにそれは無理でフライパンでやってみた。しかし、やっぱりなんか違う・・・。


そしてジンギスカンするときは、やはりジンギスカン鍋が一番と思うのであった。