理想の上司

10年以上ぶりに某市役所職員のTさんとIさんに会いました。
彼らは学芸員の実習時にお世話になった方で、大学院に進学した後も臨職として雇っていただいた恩ある方々だったりして。
夜からの飲み会だったのですずは実家のじじばば&叔母に預けてはかせを連れていきました。
なんだろ〜。席につきお酒を交して過去の話にまず花が咲き、その後、しばらく会わなかった間なにをしていたかなどの話で大盛り上がりしました。というか、衝撃的な話ももろもろ出てきたわけでして…。そしてIさんはなんとはかせと同じ大学だったことが発覚。つまり大先輩。が、それが発覚したときにはIさんは帰宅せねばならずまた飲みなおそうな〜ということで去っていき、Tさんとはかせと私の3人で22時過ぎまで飲んでいました。
話が尽きなかったので少々帰るのが忍びなかったわけですが、また年末に連絡しますね〜ということで締めてきたわけで。
今年の年末は実家に帰る楽しみがひとつできましたわ♪