guti‐guti

三連休は実家で家族三人ゆっくりしたのですが、すずが寝付いた時に最近の私の暴食ぶりをはかせに相談。というのも、仕事のストレスから自分では気づかないうちに食べに走っているようで実家の体重計に乗った時の数字を見た時はショックを受けてしまったわけで。
しかもその数字をはかせにみられたのでWのショックを受けた私。
その夜ははかせに愚痴愚痴と弱音を吐いてしまいました。しかし、その愚痴にたまに茶化して答えるはかせにイライラ。たぶん本人的に気を使ってくれているんだけど素直に受け取れない私。たぶん気持ち的にキャパがないのかも。って、別に仕事を大量に押しつけられているわけではなくむしろ仕事はする上では楽な方なんだけど、裏を返せばまったく楽しさを見出せない仕事になっていのよね。
自分が甘ったれているんだろうけど、どうしてもこの負のサークルから出られないのが悲しい。これは福利を使うしかないかな〜。