今年もゲストティーチャー

ということで今年も母校の大学に行ってきました。
今年は約90名の学生が出席。
しかし…昨年に引き続き私はまた補助役(泣)
でも講義の最後に学生たちに一言話す機会を作っていただきOGとして偉そうなことを話してきました(笑)

講義が終わってから恩師T先生の現在の研究室在住の女子学生が声をかけてきてくれました。
私の最後の話がとても共感できて嬉しかったとのこと(^^)
職場に戻ってきてから学生たちに書いてもらったアンケートを読んでみると一学生が私の最後の話にとても信憑性があって良かったと記入してくれていました(笑)
なんかこうしたレスがあるととってもニヤニヤしてしまう私なのでした♪