ギブスからの解放

土曜日は再診のため病院へ。
レントゲンを撮ってからの診察。
診察の結果は、ほぼ治ってきているのでこれからリハビリしていきましょうとのお言葉が。
ちなみに足のお皿にもヒビが入っていたらしい。。。

リハビリしていくには自己判断で行っていくのはダメらしく、リハビリ室にてレクチャー&トレーニングが必要とのこと。ということで診察後はリハビリ室へ移動。

ちょいちょいで終わるかと思いきや、やはり最初が肝心なわけでみっちり1時間と時間をかけて固くなって曲がらない足をほぐしていくトレーニングを実施。するとおかげさまで足が100度ほど曲がることができました!
(でも正座できるまではまだあと1ヶ月かかるそう・・・)

1ヶ月後の診察まで週1リハビリが必要とのこと。
完治まではまだまだかかりそうだわ。